Still Life

ご無沙汰しております。& 北欧の旅 – スウェーデン編 Day1

約1年半ぶりの更新です。
北欧の旅の後、大切な家族を見送ったり、新しい家族ができたり、人生において大きな節目を迎えておりました。
諸々生活が落ち着いてきたので、サイトの更新もちょっとづつ再開です。

まずは、北欧旅日記が中途半端な状態になってしまっているので、スウェーデン編を楽しかった思い出として綴っていきたいと思います。

2014年6月25日

14時間の船旅を終え、ストックホルム・バッタムン港(Vartahamnen)に到着しました。

到着後、地下鉄T-CENTRALEN駅で3日間のトラベルカードを買い準備OK。

まずはストックホルムの名陶グスタフスベリへ。

無事にお目当てのリサ・ラーソンのライオンをGetしました。

帰りの荷物を考えてあまりその他の食器を買いすぎないように自粛したのですが、今思うとせっかくなのでもっと定番モノをGetすればよかったな。。。

B級品などはカゴにバサッと山盛りで積んであって、日本で購入するよりはだいぶ手頃な価格でした。

そして、グスタフスベリの帰りには魔女の宅急便のモデルとなったとも言われているガムラ・スタンへ寄り道。

The北欧なテイストのおしゃれなカフェを発見して、ちょっと休憩。
 
Rolleiflex_20140625_21_sml

Rolleiflex_20140625_15_sml

Rolleiflex_20140625_16_sml


Fabrique Gamla Stan

旅も中盤を迎え、北欧の街並みにだいぶ目が慣れてきた頃だったと思います。

こうして今、旅の思い出として振り返ると、どれもこれも新鮮に感じる景色です。

 

comment-(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright 2013 AKEMI MATSUMOTO. All Rights Reserved.