Still Life

北欧の旅 – フィンランド編 Day1

日本の梅雨を抜け出して初夏の北欧へと旅してまいりました。
今回はのテーマは”北欧の自然とデザインを楽しむ”。

写真と共に1日毎に思い出を記録していきます!

2014年6月20日

成田空港からフィンランドのヴァンター空港までFINAIR直行便で約9時間。
日本から一番近いヨーロッパです。
空港は過度な装飾のないシンプルでモダンなデザインでした。

ヘルシンキ中央駅まではエアポートバスにて。
約30分で到着しましたが、ヘルシンキ市内はあいにくの雨。
とはいえ、フィンランド時間でまだ午後早い時間だったので、ホテルにチェックイン後、ヘルシンキ市内を徒歩で散策しました。
この時期の日の入りは23時頃なので、まだまだまだまだ歩けますw

ヘルシンキ市内はトラムがあちこちを走っています。市内観光の移動にはとても便利な交通手段です。
なんとなくポルトガルのリスボンを思い出しました:)

しかーし物価が高いフィンランド。
トラムの切符はどこで切符を買うかにもよるけれど1回€2.5(日本円で約370円)。高い。。。
一日中トラムを利用するならば1日券(24時間)€8や3日券を購入した方がリーズナブルでした。

実はこの日、夏至祭(国民の祝日)前日。
イブの日はフィンランドの人々はみーんなお仕事をお休みしてパーティーを楽しむ慣習があるそうです。
よってお店はほとんどCLOSE…歩いている人は観光客のみ…
わかりやすく言うと日本の元旦みたいな感じ。
夏至祭は避けてくるべきでした。。。汗

これもよい勉強。
夏至祭当日は影響が少ないであろう田舎に行くことにしました。
市内をゆっくりみてまわれてよかったということで1日目はまとめます〜w

 

comment-(0)

空さんプチ写真集

来週の火曜日6月3日から参加するグループ写真展 “Travel Photography“では、空さんのプチ写真集も公開します。

ちっちゃなCDジャケットサイズの写真集です。

空20140531

 

comment-(0)

夜の写真

珍しく夜の写真撮影の練習に行ってきました。

まずは銀座の交差点周辺。その後は国際フォーラムへ。

夜といってもネオンが明るくて賑やかな写真が撮れました。

たまにはこういう違った写真を撮るのも楽しいものですね!

(三脚は使わずISO3200の設定で撮ったため多少画像が粗いのでございます。)

ginza01_square_sml

ginza03_square_sml

ginza04_square_sml

 

comment-(0)

森を歩く

たくさんの花が咲き、木々の緑が生き生きと呼吸している。

木漏れ日が風で揺れている様子にも心ときめく。

初夏の森には歩く楽しみがたくさん隠れてるね。

 

comment-(0)

Webサイト制作 – オトナモード –

http://otonamode.net/

 

真っ直ぐに心に届く音楽を提供するアーティスト、オトナモードの高橋啓太くん。

その、”オトナモード Official Website” のリニューアルを担当させていただきました。

本日公開です。

 

さらに、光栄なことに、Re:Releaseとなるアルバム「種まく人」の盤面デザインも

担当させていただきました。貴重な機会にホント感謝。

これからも前向きに頑張ります!!

 

**************************************************************************************

ページ設計 WEBデザイン(レスポンシブ対応) コーディング(HTML & CSS & jQuery)

写真提供 CMS(WordPress)実装

 

comment-(0)

Copyright 2013 AKEMI MATSUMOTO. All Rights Reserved.