Still Life

北欧の旅 – フィンランド編 Day2

2014年6月21日

せっかく自然豊かな国に来たので、その自然を満喫したいと思い、2日目はフィンランド最大の湖であるサイマー湖へ。目的の街はSavonlinna。電車で片道4時間強の旅でした。

朝7:12にヘルシンキ中央駅を出発する鉄道のチケットを買って、出発。チケットは片道約EUR60.- 自動券売機で買えました!

Helsinkiからは座席指定の特急電車(InterCity)。ゆったりとしていたので長旅でも快適です。

食堂車も着いてました!!

途中乗り換えは一回、Parikkalaという駅でよりローカルな鉄道に乗り換えます。

Rolleiflex_20140621_15

トータルで4時間以上の旅でしたが、車窓から森の木々が流れていく様をみたり、車内をお散歩したりしていたらあっという間に目的地に到着した印象です。

 

Savonlinnaは雨ときどき曇り。

一瞬雨があがっているうちに、湖沿いをスタスタとお散歩。鳥さんもたくさんいました!!

そして、こちら⬇がドラクエ1の竜王の城のモデルと言われているオラヴィ城。

お天気が悪くて、悪い城っぽさがでたように思いますw

中も見学してきましたよ。

観光スポットは以上なので、その後は森や街の家々を巡り写真をひたすら撮って歩きました:)

Rolleiflex_20140621_03_02_flickr

Rolleiflex_20140621_01_flickr

 

ものすごい木を発見w。

Rolleiflex_20140621_06_sml

到着から約4時間後、15:30にヘルシンキ行の帰りの鉄道に乗車して、日帰りトリップは終了〜。

1泊できたなら、Savonlinnnaより手前にある森と湖だけの場所を何時間かかけてハイキングしたかったな。

 

comment-(0)

コメントを残す

Copyright 2013 AKEMI MATSUMOTO. All Rights Reserved.