Still Life

Archives:2014年01月

病は気から。

Rolleiflex_20140111_22_flickr


日本の冬は空気が澄んでいて、晴天も多いし、とても気持ちがいいですよね。。。

しかし寒いの苦手なのです。。そろそろ春になってもよいですよ。

今日は同僚がインフルエンザでお休みしました。

昨日、密室で打ち合せしたなぁ。。。(遠い目)

そんなことを思い出していたら、私も瞼や頭が重くなって参りました。(⬅『病は気から』の事例)

『私、元気!!私、めっちゃ元気!!』をイメージしながら今日は早めに就寝いたしますw どろん。

 

 

comment-(0)

台湾旅行記 4

台湾の旅を終えて、お正月を挟んだら、あっという間に1月も後半に突入。

年々、月日の経過が速くなるというのは本当ですね。。。w

今日は旅を振り返って1番思い出に残っている場所、烏来(ウーライ)の写真を。

美しい景色と美味しいお食事とホッとする温泉のトリオが最強ってことを、この場所で体感しました。

必ずまた訪ねるっ!!!

201312_Rolleiflex_烏来Urai_003


201312_Rolleiflex_烏来Urai_002


201312_Rolleiflex_烏来Urai_006_flickr


201312_Rolleiflex_烏来Urai_005

 

comment-(0)

はじめの一歩

Rolleiflex_20140111_10_Flickr

2014年撮り初め写真。今年のはじめの一枚。

そして明日はちょっとしたはじめの一歩を踏み出します。

がんばるぞー!!!!

 

comment-(0)

台湾旅行記 3

台北中心部から平渓線の十份と九份へ1dayトリップ。

九份はその昔、金鉱として栄えて、後に一時は過疎化が進んでいた街。

映画「悲情城市」の舞台になってから、その懐かしい街並みが再び注目され、今は観光客で賑わっている。

レトロな雰囲気を楽しむ街歩きも良いけれど、個人的には歩き疲れた後にゆっくりといただくお茶が最高でした。

とある茶藝館でいただいた貴重な”梨山烏龍茶”がものすごく美味しくて思い出に残っています。


201312_Rolleiflex_九份kyufun_001


201312_Rolleiflex_九份kyufun_003


201312_Rolleiflex_十份jufun_002

 

comment-(0)

Happy New Year 2014

201312_Rolleiflex_烏来Urai_007_flickr


あけましておめでとうございます。

清々しい天候に恵まれた東京。

大切なことを見失うことなく、今日の空のように

気持ちのよい1年を過ごしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦

 

comment-(0)

Copyright 2013 AKEMI MATSUMOTO. All Rights Reserved.