Still Life

Archives:2013年12月

台湾旅行記 2

猫村(マオツン)。

台北から電車にゆられて1時間。

なんにもない素朴な村で、猫さんがたくさん生活している。

いろんな猫さんのお顔や行動が興味深くて、ついついたくさん撮ってしまったよ。

お昼寝のジャマをしちゃってごめんねw


追伸:風邪がほぼほぼ治ったのでルンルンです^^

201312_Rolleiflex_猫村Maotun_009


201312_Rolleiflex_猫村Maotun_008


201312_Rolleiflex_猫村Maotun_005


201312_Rolleiflex_猫村Maotun_010

 

comment-(0)

台湾旅行記 1

(先週末に帰国してから風邪をひいてしまい、せっかくの三連休も家でひきこもり。。。

ということで、昨日あがったばかりの旅写真で気分を盛り上げていくのです。。。!)


日本よリ少しだけあったかい国、台湾へ。

田舎の懐かしい景色と美味しいお茶。

言葉はあまり通じなかったけれど、笑顔をたくさんもらいました。


2日目に訪れたのは、東方美人茶の里”北埔”ベイプゥ。

レンガ作りの小さな懐かしい街並みを歩いて、ノスタルジックな佇まいが素敵な『水井茶堂』で休憩。

名物の擂茶をいただきました♬


201312_Rolleiflex_Beipu_008

201312_Rolleiflex_Beipu_009

201312_Rolleiflex_Beipu_012

 

comment-(0)

大切なこと

IMG_3700

毎日元気な鳴き声で起こしてくれる目覚ましインコ、空さん。

言葉はしゃべれないけど、表情や鳴き方や行動で何かを一生懸命伝えようとしてる。

だからわたしも一生懸命理解しようとするし、わたしも一生懸命伝えてる。

 

人と人とのコミュニケーションも同じだなってたまに思う。

相手を理解しようとする気持ちが信頼につながるって。

 

comment-(0)

Copyright 2013 AKEMI MATSUMOTO. All Rights Reserved.